Super Noisy Nova

だってだって私も ひとつの星だから

週報(2024/3/1)

こんばんは、さいこです。

今週の週報です。

週報は毎週金曜日の深夜に更新しています。

ついに金曜に書くことを忘れてしまいましたが無事思い出せました。年度末というのを感じています。。。それだけのせいか?はさておき。

 

 

今週やったこと

仕事が忙しいという割に身についているかといったらその場しのぎの感じがしてここ数年よくないと思って、、、今年もなにか学ぼうと思ってもう2月が終わってしまいました。がんばるぞ。

カラーイラストの勉強は趣味なので続いている気がしますが、絵柄のダサさと色選びのダサさが襲いかかってくるので描いててつらい時期かも。こっちもがんばるぞ。

食事改善を続けて1か月くらい経ったんでしょうか。あすけんでPFCチェックすると、カロリー減らしたりタンパク質取ろうとはしてても、脂質はまったく減らせておらず。。。食べる量はまともになってきたと思うのと、脂質だなというのに気づけたのが成果ということで。でも脂質を減らすってどういうこと?となっているので、ここでくじけないようにがんば……がんばるぞしか言ってない……。。。そうやって追い込んでもメンタルやるだけなので、いい塩梅を探していきたいです。

 

今週のFF14

FF15コラボが始まりました。さっそくサブキャラでやって思い出しましたが、シフトブレイクが下手ということを忘れておりました。FF15プレイしたときも戦闘がとにかく下手で、薬飲んで戦い切ったんだったね……(追加エピのアーデンくらいが一番ゲームとして楽しかった思い出)

FF15、ストーリーは感動して最後すごい泣いて、追加DLCもやって小説も読んで泣いて、前回の14でのコラボ復刻時は未クリアだったので、ノクトの姿を改めて見て、キャンプでの語らいを経験して涙ぐんでしまいました。王子なんて呼んでたけどノクトはノクトなんだよなあ。

それにしても記憶よりずいぶんコラボのお話が丁寧でした。16コラボの情報もそろそろ出ないかな?楽しみにしています。

 

今週のBEMANI

BPLS3ボルテは今週もYouTube配信がありましたが、、、音ズレが発生し中断するという騒ぎに。ボルテの配信、中継がうまくつながらなかったり一瞬飛んだり、なかなか完璧にできた回がなくてもったいないですね。

www.youtube.com

お店との中継も予定より時間押しちゃってたりして大変じゃないのかなとか心配してしまう。コンテンツ自体はどんどん良くなってるからなんとかS4も続いてほしいのですが……。。。

この試合、PURAIMU選手の話を見てから見たんですが、なんとドラマティックなことか。IIDXは長く追っているからKACとかで見てる選手もいて、なんとなくシームレスにBPLまで追ってきたものの、ボルテについてはKACうっすら見てた程度で前シーズンも「なんか選手が曲ジャケットのポーズする」程度の認識。ゲームをしっかりプレイしていないからとっかかりがない状態でしたが、ボルテS3の前にIIDXの選手たちがこぞってボルテやりだしたのを機にやっと色々わかってきたところで、選手にも想いやドラマがあるのだなあと今シーズンを通して思って見ています。みんなXのポストも熱い。どのチームも悔いなくがんばってほしい。。。

 

IIDXのほうはミスカンアリーナが盛況?賛否両論?でした。自分はさっぱりやれずでしたが(入ったところで己の適正もどこなんだろう……)

今週末は天の本番ですね。楽しみにしています。お祭りは楽しまなくては!

 

今週のたそ

武道館のライブ特設サイトができたようです。

uchidayuma-special.com

たのしみだ~~~。。。

グッズの事前通販なし、整理券を先着で事前にLINEで配布の形式。整理券の配布は3/21(木)20時から。タオルもペンラももう家に置けないと思いつつ買ってしまうのかな……内田のライブグッズ、やたらとデカいバッグやポーチなど実用性が高いので、つい買ってしまいがち。助かっています。

 

気になるもの

ピューロランドからきりみちゃんをはじめいくつかのキャラがおでかけするとのこと。

www.puroland.jp

やわらかい表現になってるとはいえ、会えないキャラがでるというのはすごい決断だなあ、と。きりみちゃん、なかなか好きだったので……めろぉもかあ。

ピューロでも最後に行ったのが5年近く前になっちゃうんだな。

 

終わりに

あっというまに平日がおわっちゃう感覚があり、リベンジ夜更かししがちになっています。どうしても夜やりたいことが多すぎるんだよなあ……ゲームもお絵かきもしたいし、ストレッチとかしたほうがいいのもわかってる。仕事の勉強も……。ちょっと病みがちなので、一回リセットしたい気持ちが強いです。まず今日はもう寝るとします。。。