Super Noisy Nova

だってだって私も ひとつの星だから

週報(2024/3/15)

こんばんは、さいこです。

今週の週報です。

週報は毎週金曜日の深夜に更新しています。

仕事だなんだでバタバタしてて1周遅れに。せっかくの315の日だったのに。。。でも更新はします。更新してえらい!2本書きます。まずは3/9~3/15の週から。

 

 

 

今週やったこと

テキストにしている時間があまりとれず、原因は絵を描いていたことと仕事です。細かい隙間時間にブログを書くっていうのがなかなか続かなくて、そこをどうにか改善したいなあ、という反省だけ書いておきます。。。

 

今週のFF14

プリンセスデー&エッグハントイベントがはじまりました。さっそくやってきましたが……なんか短い?ような?

jp.finalfantasyxiv.com

ウルダハの街中に芸を見せに行こう!となったもののグゥーブーがウルダハの街中はちょっと……と思ったらちゃんと繋いでて、ルイゾワ様のクエストといい結構旧版の話を

ゲーム内でするようになったよなあと思いました。自分が気になったから最近、とだけ思っている可能性のほうがかなり高いですが。。。。初心者のころだったら昔何があったかなんて調べるまで至らないだろうし、こうやって触れてくれるのはうれしいなあ。

 

14時間生放送系の募集として、家のペットや植物や人をミラプリして写真をとろう!という募集がはじまりました。

jp.finalfantasyxiv.com

最初てっきりペットだけだと思ってたんだけど植物とかモノでもいいらしい。いざ言われるとあんまり思いつかないな~~~……Echo dotがオズマに見えるくらい?(そんなことはない)

 

今週のBEMANI

なんといっても!!!天/祭でした!!!!

www.youtube.com

勇気をだして観覧申し込みしてきました。こういう大会の現地、かつてのKACくらいだし、それよりもこちらのほうが会場運営もしっかりしてて緊張しましたが、行くフォロワーを捕まえて終日楽しく過ごさせていただきました。感謝……

残念ながら推しは早々に負けてしまいましたが、変わった形式の敗者復活戦……(というかアピナの店舗イベントのような)だったりすごいおもしろかったです。見ごたえがありすぎる。。。あと生で聞く打鍵音とか、あまり配信に日頃映らない立ち方だとか、現地にいってよかったなあと思いました。

アフターパーティにも飛び入り参加させていただき、、、せっかくなので選手の方とお話させていただいたり。思い出しても恥ずかしいのですが。。。ありがとうございました。。。!

せっかくなので絵を描いたり。

支援も申し込んだので動画やら写真やらが届くのが待ち遠しいです。素敵な大会をありがとうございました!

 

BPLS3ボルテも佳境でした。週報を書いている時点ではもうファイナルまで終わっているのですが。。。

www.youtube.com

今見たらこの配信4時間もある!?!??!さすがに4試合は詰め込みすぎ。。。でも、最後になってしまった第3試合まで、3チームが1席を争う展開になるとはおもいませんでした。おもしろすぎるだろ。ただ、対戦順って結構大事なのではと思うので(ストラテジーカードとか、1度選曲したらその曲はもう使えないなど)どうしても、どうしてもラウワンとトラッズにとってフェアだったんだろうか、特に試合が偏ってしまったラウワンの大変さとかを想ってしまう。でも、熱い戦いをありがとうございました。とってもおもしろかったし、こうして感想書くほどハマって見るとは思わなかった。。。

 

今週のSideM

3/15!サイコーの日!に展示会に行ってきました。さいこPなので。

www.sidem.idolmaster-exhibition.com

せっかくなのでモバゲーのチーム一緒だった方と行ってきました。もうほっとんど、ただライブに行くだけの存在になっちゃってたと思ったけど、最初の年表ゾーンでまず色々思い出してよかった。カード絵みて「あのあれがトレのレートが高くってさあ~~!!」って話したり。完全にあのころのPでした。まだまだ続いていってほしいよSideM。

 

周年ライブ日程も出ましたが、相変わらず桜庭薫の参加があるのか不安なので。。。いないユニもいるしちょっと様子見。担当に優先して行ってほしいのもそうだし、幕張メッセの高低差のないアリーナがきつそうなのも……ネ……。。。

 

気になるもの

無印良品週間です。もうほぼ終わりかけですが。。。

ドライフルーツとリコッタのチーズケーキをおすすめされたのでタイミングがあれば大きいところ行って買ってみたい。うまそうすぎる……!冷凍食品が買えるタイプのでかい無印、なかなかないんだよな。

www.muji.com

 

終わりに

書き始めるとそれなりにすぐ書けるのですが、書くまでが腰が重いというか、意外と隙間時間がないんだよな。誰も見ていないブログだけども、オンラインにしているからギリギリ続いている感。。。これが紙の日記だったら早々に投げ出していたでしょう。今週分もはやいうちに書かねば。。。