Super Noisy Nova

だってだって私も ひとつの星だから

週報(2024/4/12)

こんばんは、さいこです。

今週の週報です。

週報は毎週金曜日の深夜に更新しています。

まだ日曜日!日曜!おれ、やれます!!!

 

 

 

今週やったこと

Blenderの勉強をはじめてみたり、Adobe税を払ったりしました。3Dやってみたかったけど後回しにしていたので、もう人生の残り時間を考えて(?)手を付けてみました。

はじめてのBlender

youtubeを見ながらやってみましたがまあむずかしい!でもたのしい!なにかゴールを決めてがんばってみたいです。まずはオリキャラを作れるように。。。

 

今週のFF14

長年いってみたかった、ハウスにいる人を描いてもいい(描き合い)ハウジングにおじゃましてみました。あまり交流とか熱心でないので緊張した……!描いたのはこちら。

連れてってくれたのはゆえさん!いつもありがとうございます。。。描いてもらってしまったえへへ……わたしも描くぞ~~~!連れて行ってもらったのに先に別の人描いててごめんね?!?!?!?!?(そういうとこやぞ)

 

公式では、14時間生放送にむけて?これまでのサントラ全曲流すYouTubeが放送。

これ、アーカイブのこらないやつだったのね……!夜中でも朝でも昼でもいつでも祖堅さんがコメントしていていつ寝てるんだ?!という気持ちでしたが、、、。てっきりさかのぼれるものかと。それにしてもサントラ全部聞いたら42時間ってものすごい物量ですね。24/7Stereamで流しっぱなしにしてほしいけどずっと張り付いてしそうな予感もある。やっぱりFF14のBGMすごくいいんだよな……曲としてももちろんですが、レイドの思い出とか、街中で放置してるときとか、そのときどきにとても合っていて、なにを聞いてもいろいろ語れてしまうんですよね。本当にいいゲームと出会いました。

 

あと、プラネタリウムの一部変更のおしらせ。

もともとこの時期なら~という文言があったものの本当に対応されるとは。夏まで上映予定だし変更はここだけだろうけど、うれしい対応。横浜のほうに行ったので、池袋でも見たいな~~!

 

今週のBEMANI

光さん闇さんのワンモア配信めちゃくちゃ笑いました。なんでこの人たちこんなに無茶でおもしろいんだ。

www.youtube.com

さんざんボケたうえで(?)ちゃんとAAA&クリアなのがすごい。酒飲んで喋りながらようやれる。。。

 

BPL S3ボルテのドリームマッチはついにseatrusさんまで追加参加。

p.eagate.573.jp

とんでもないお祭りになってきました。なにが起ころうとしているんだ。。。。

 

気になるもの

実は今年になってからめちゃくちゃろふまおを履修しています。やっとろふまお塾だいたい見終わったところ。バラエティ1本20分くらいの手軽さ、とてもいいですね。こうして人はハマっていくんだな。。。前向きフェニックスともちもちハリネズミの回がよすぎる。歌うまいのも曲いいのもすごすぎる。

youtu.be

 

せっかくなので今度の1stライブは配信買おうかなと思っています!過去のライブも期間限定公開で見たけどおもしろかったよ~~~。こういう世界もあるもんだ。というか己がハマる日がくるとはというのが一番の感想なんですが。。。

youtu.be

 

終わりに

新年度、月曜の朝からメンタルめしょめしょになってしまい乗り換え駅のホームで泣きながらバナナジュースを飲んだりしていました。こうして書くとすごく病んでるっぽいけど1週間もするとちょっと様子がおかしかったなあと思えるくらいに。。。期初で仕事がバタバタなのが主原因ですが、がんばっていこう。いろいろやりたくなったりハマったりしてるの絶対に仕事のストレスなんだよな~。でもこうして立ち直れるのもやはり週報を始めたおかげな気がするので、今年度もがんばって書いていきますよ~~!