Super Noisy Nova

だってだって私も ひとつの星だから

週報(2024/2/2)

こんばんは、さいこです。

今週の週報です。

週報は毎週金曜日の深夜に更新しています。

また見事にぶっちぎって土日に書いています。

さぼり癖がはじまってきたのはとてもよくない。

 

 

 

今週やったこと

健康に向けて……

健康にならないといけない!健康とはすなわち自分にとっては痩せることである……!

というわけで、ひとまず食生活改善から取り組むことにしました。まずは下記3つを1か月やってみる予定です。

  • GREEN SPOON(夕食をこれに)
  • BASEBREAD(朝食を元々抜きがちだったので、これに)
  • あすけん(実態把握)

から。BASEBREADは元々たまに食べていたので味に違和感とかはないんですが、GREEN SPOONはおいしいやつと、次回からはいいかな……ってやつとさっそくある印象(個人差が強いんだと思いますが)。PR記事じゃなくて本当に感想なんですが、こういうの書いて怒られたらどうしようという気持ちもあり。。。

あすけん入れると思うと間食の量が減るんですよね(入力が面倒だから)。このめんどくささを食欲が超えてきた時が勝負だ。。。

人の推しを描くやつ

 

原稿終わったらやろうと思ってXで募集したら8件ももらったので、2月いっぱいくらい目指してがんばるぞー。こうでもしないと同じキャラの同じような顔ばっか描くんだ……。もう2月になっちゃったけど構図か色塗りかは今年がんばりたいです。

  1. ヒュトロダエウス(FF14)
  2. デリック(FF14)
  3. シンク(FF零式)
  4. 剣持刀也
  5. オリバー・エバンス
  6. ジョセフ・ジョースター
  7. セラフ・ダズルガーデン
  8. 百鬼あやめ

 

今週のFF14

モグコレがはじまりました(1/31)。創世Part1とのこと。

jp.finalfantasyxiv.com

 

UIの追加が行われて、「モグモグガイドブック」なるものができました。ウィークリーとか期間内に1度だけ受け取れる報酬もできて面白いなと思います。オーシャンフィッシングとか、確かにアチブ狙いでもない限りレベリング終わっちゃったら行かないもんなあ。もらうアイテムは特にないんだけど、MGPポイントカードとか地図S2とかもらっておこうと思います。

レイドの目標もいまはないので、原稿おわったら幻想薬割って楽しむか、サブキャラのメインすすめようかなーと思っています。紅蓮途中の子がいるので、それかなあ。漆黒やりたいんですよね。

 

今週のBEMANI

BPLS3ボルテ部門のYouTube配信が開幕しました。先行でというか実際の収録が生放送済なので、開幕自体はもうしているんですが、公式Xとか選手のポストを見るとやっぱりYouTube配信開始が開幕という感じ。

www.youtube.com

てっきり収録した試合を切り貼りして流すんだと思っていたらグレイスちゃんによる司会要素は生放送?なんですね。各チームのパブリックビューイングとのやりとりとかかわいかったです。勝ったらチーム中継とグレイスを撫でる権がもらえる(そうなの?)。あとライレフがかわいすぎる。。。声イメージに合っていてかわいかったです。

対戦形式の紹介や画面のここを見てね!の説明がとてもわかりやすかったです。試合はもう、表示がMAXー前提という恐ろしさにぴったりな精度勝負の数々。-2で負ける世界怖すぎる。19時開始なのは正直厳しいんだけど、来週からも楽しみにしています。

 

あと、1/27にみかもさん1日バーがあったので参加してきました。書くにも微妙に恥ずかしいので(?)楽しかったよ~というのだけ。。。本物のみかもさんみつばさんだ~と感動しきりでした。ありがとうございました!

 

天がまたあるそうでこちらも楽しみにしています。告知から開催までが短いし、大会じゃなくてイベントメインなのかな……?

 

今週のたそ

ラジオでFF14ファンフェスの感想がありました。

youtu.be

年始から色々告知もあったりFCイベもあったり、正直感想こないかなと思っていたので嬉しいです。キャッチボール、ちょうど自分は離席中で見れなかったので詳しく聞けてありがたい~。吉Pアテンドまでしてたのすごすぎる。そして絶対に市ノ瀬キャラボイス実装をあきらめない男。。。

 

今週のSideM

公式のものではないですが、たまたま見かけてすごいと思ったので、いつかの自分が助かると思って記録しておきます。人力でこのナマ感、すごすぎる。。。!

www.nicovideo.jp

曲は知らなかったんですがミリシタなんですね。配信日みたら2023年5月で、ちょうどサイスタの急な終了報告の傷が深くて他アイマスの情報シャットアウトしてたころだなあと。1年近くたって良いものは良いと思えるようになってよかったです。他マスに直接手を出したり、合同イベ系にもいい思い出がまだないので(担当がなかなか来ない)、まだ時間はかかりそうだけど、曲とかキャラが悪いことをしたわけではないんだよな……と心を柔軟にもっていきたいです。もう1年近いのかー。

他マス憎しってわけではないんだけど。どうしてもキラキラしてるお隣さんを見るのがきつかった時期があるんだ……。

 

気になるもの

たくさんのふしぎ、自体知らなかったのですが面白そうな企画で気になる。

ピンクは今やかわいいだけじゃないといわれても、実際パッと「かっこいいピンク」の具体例は言えないなあと思いました。女子だけ、幼い子だけ、のものではないのはそうなってきているのはわかるのですが。情報の整理と言語化は大事。

 

 

終わりに

アップこそ遅くなったものの今回はマメに?あらかじめURLなどを保存してみていたのでした。が、引用が多すぎても読みにくそうだなあ。

あと、自分の週報を読みかえすと、あれがやだこれがやだばっかりで、ちょっと悲しくなった。それもまたその瞬間の正直な感想なんだろうけど、もっとポジティブに受け取ったり解釈していきたいです。これもまた週報にしてみての気づきということで。。。