Super Noisy Nova

だってだって私も ひとつの星だから

週報(2024/1/26)

こんばんは、さいこです。

今週の週報です。

週報は毎週金曜日の深夜に更新しています。

今週は大幅に遅れてしまいました。金・土と予定があるとダメですね。。。

やはり平日にまとめておくのが大事そう。今週の週報です。

 

 

 

今週やったこと

変わらずストレートネックの痛みと戦いながらすごしています。赤ブーのスクエニオンリーが2/11にあるのでそちらの原稿をしつつ……なのですが、やはり痛みがあって集中力もなく(いい感じの姿勢を模索している)。

ストレートネックの枕とかも考えたんですがAmazonの口コミがうさんくさく。。。サクラチェッカーを見てもイマイチそうなのでいまはタオルを巻いて首の裏にいれています。だんだん慣れてきた感じ。デスクのモニター2枚を左右じゃなくて上下置きにしてみたり色々頑張っています。

最終的には運動と、あと痩せろということかなと。。。食生活改善にも手をいれつつあります。実家を出た時からそうなんですが、自炊をすると1人前の量に歯止めが利かないのが本当にダメだなあと思って、まずはミールキット系を頼ってみています。効果があったらブログに書いてみようかな。

 

今週のFF14

上記の通り原稿作業中です。あまりプレイできなくて残念。友人とかフォロワー諸氏も絶挑戦中だったり、ヌシに翻弄されていたり楽しそうでいいなあと思います。各位、がんばれ、、、!

 

公式の動きについて備忘録として書いておきますが、4人の漫画家のレポ漫画が突然立て続けに出て(1/22)、いろいろあって3人になった(1/24)週でした。

名前を出して何かあると怖い人であるのでぼや~っと書きますが、そもそも氏に依頼する過程だったり、最近ちょっとPRにしろイベントごとにしろ雑じゃないかなあと思っています。ゲーム自体は良いのだからそれ以外で評判落とすなんでもったいないというか。うまくこれでつながればいいんですけどね……あまり周りにそれではじめたよ!という人を見ないので果たして。

 

今週のBEMANI

BPLS3のボルテYouTube版配信に向けてチーム曲が公開になったり配信スケジュールが出たりしました。やっぱり19時からで固定なのかな?と思いましたがチームによっては?ゲーセンでイベントをするとのこと。

p.eagate.573.jp

IIDXは特にS3で、5FのB1ことEXBARでのパブリックビューイングが盛況だったそうなので、そこにあやかりたいのか、それともタイトー独り勝ちだったのがオーナーやらコナミから何か出たのか。面白い試みだとは思いますがそれこそスパノバは都内に店舗なかったしどうしてたんだろうといらぬ心配をしたり。ゲーパニもそういうスペース秋葉原か新宿かで取るのは厳しそうだよね。。。

ともあれ19時開始はちょっと仕事的に厳しいのでなんとかしたいところ。結果はわかってるとはいえ、配信系はリアタイしないとなかなか後で見るのを忘れたりするんだ……!

 

今週のSideM

なんか色々発表があった!!!イベント(2/10,11)を前にいろいろ急に言うのがSideMらしいというか。イベントはドラスタがやっぱりいないので行かないのですが。。。(悲しいね)

idolmaster-official.jp

 

絶対に数年後に冬馬のカレーフルグラTってあったよねって言いそうなのでリンクを残しておきます。残れば。

shop.asobistore.jp

「俺はカレーにも真剣なんだよ」ってどんな気持ちでPは着たらいいんだこれ。

 

展示会自体は初報がありましたが、公式サイトができた模様。東京会場は池袋アニメイトの上で、2024/3/8(金)~4/1(月)。チケット先着は2/3の10時から。忘れそうだけど、平日だったらどこか行きやすかったりしないかな……!年度末で厳しい気もしますが、さすがに行きたい。

www.sidem.idolmaster-exhibition.com

 

ほかにもほんとに盛りだくさんですね。思えば去年の今頃は、モバ版が終了して、とはいえ自分的にはエムステの中途半端さからサイスタもやる気になれずぼんやりしてた頃だと思います。まさかCDもたくさん出てボイスドラマもあってリアルイベントもたくさんになるとは……!こちらのほうが出費が多いタイプのオタクなのでありがたいです。ドラスタもリーディングライブにいつかでてほしい……!無事開催とそこで何かまた発表になることを楽しみにしています。

 

気になるもの

クロミとシナモロールのモバイルスタンドがかわいい。

www.sanrio.co.jp

 

今、ストレートネックの対策で机の上色々片付けてて汚いのですが、やっぱりかわいいものに囲まれたい欲があり。。。シナモロールの耳の自由度がすごいのがさらにツボっています。

シナモンの寝起きヤシの木もかわいい。

youtu.be

 

終わりに

今週はとにかく体がしんどくて平日寝てばかりだったり、原稿やったりだったのでシンプルです。やっとここ数日で首が回せるようになったけど、月曜~水曜くらいまで痛すぎて曲げれずだったので。。。気をつけよう。悪化しないように適度に運動していきたいです。健康についてばかりの話になってしまって歳を感じます。。。